2011年12月26日月曜日

今、弥富市では・・・

今、弥富市でも、国や県からの悪政や、第2次行政改革の流れの中で、保育料の値上げや、介護保険料の値上げなど、福祉削減の流れが出てきています。その一方で、企業誘致など、大企業には年間5億円ほどの奨励金を交付(実質減税)・・・いま、こんな厳しい皆さんのご家庭の経済状況だからこそ、福祉を守っていく必要があると思います。私は、こうした増税・福祉削減の流れから転換し、社会保障拡充への道をつくっていきたいと思います。

しかし、今の大企業優先で、増税と福祉削減の政治を変えるには、多くのみなさんのご協力が必要です。
なかには、選挙になんていかない。誰になっても一緒だと、政治をあきらめてしまっている方もいるかと思います。実は、私自身もそうでした。しかし、気づいたんです。
選挙にいかないでいることは、企業や団体などの組織力をもつ、財界べったりの政治をすすめてしまうことになります。行動しないと政治を変えることができません。
だからこそ、私は今回、こうして、先の職場をやめて、教え子たちや、苦しんでいる方を守るため、政治の世界でがんばっていこうと決心しました。
私は、皆さんの声を大切にし、命や暮らしを守る立場で、皆さんの心の痛みや苦しみがわかる、本物の政治家として、この弥富市で、その一歩を踏み出していきたいと思います。
そして、今の政治を変えていきたいと思われます方、ぜひ一報ください。一緒にがんばっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿