2012年1月31日火曜日

安心・安全なまちづくり

弥富市のいろんな保育所などをまわっていると、危険な箇所や、建物の老朽化があるなあと思います。たとえば、南部保育所は、朝混雑し、園長さんなどが交通整理をして誘導していたり、道路が細く危険な感じがします。桜保育所では、角にあるため、車の出入りが危険だし、アンケートにもありましたが、駐車場と入り口が同じで危ないなあと感じます。白鳥保育所は老朽化しているが、来年度から改修するらしいので大丈夫?かな。栄南や大藤、ひのでや十四山はどうなのかな。ご意見求む!
桜児童館は雨漏りすると聞きました。桜小のトイレもきれいにして欲しいとのこと。それに佐古木などは歩道や道路の整備などは多くのご意見よせられています。
そういう立場に立てたら、即刻調査し、「困った」という声にガンガンと応えていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿