2012年1月25日水曜日

公園欲しい

今日も保育所の前で宣伝していましたら、こんなご意見が寄せられました。近くに公園が欲しいと。実は昨日も、市民の方と安井光子議員と一緒に、とある公園の整備の申し入れしてきました。
その場所は、危険な柵とか、でこぼこもあったり、ベンチもぼろぼろで釘が出ていたりと危険がいっぱいで、子供達を安心して遊ばせられないとのことで、整備するように要請してきました。

その結果、市長も危険なものは早急に撤去し、安全なものにしていくと約束してくれました。
また、そういったことがありましたら、気軽にご意見ください☆
私は、皆さんのご意見を大切にして、皆さんとともに良い町をつくっていけたらいいなと思います。

2 件のコメント:

  1. 栄南学区(末広)に住んでいる者です。
    この地域は、スーパーやドラッグストアもなくてものすごく不便です。また、歩いていける距離に公園もなく、小さな子供達が自由に遊べる場所がないです。
    市の中心部はどんどん発展しているのに、この地域だけ取り残されている…そんな感じがします。
    同じ税金を払っているのに、なんか不公平。

    商業施設の誘致や、公園の整備など、栄南学区にもう少し力を入れてほしいです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうですよね。栄南学区は中学校などもかなりの距離がありますし、公園や買い物できるところも少ないですよね。防災とかも不安ですよね。ありがとうございます。ご意見いただきましたので、調査し、他の栄南学区の方のご意見も集めて、要求実現にむけてがんばっていきたいと思います。また、アイデアございましたら、ぜひご意見ください☆

    返信削除