2012年7月31日火曜日

街コン

最近、街コンが流行っています。
この弥富市でも開催できたらいいと思います(^^)
過密な労働環境に置かれている若者の多くは、
なかなか出逢う機会がなく、結婚する人も減っています。

少子高齢化のこの時代を作り出したのは、
大企業・財界いいなりに派遣法などを規制緩和し、
雇用の半数近くが非正規という状態を作り出した政治の責任です。

そして、正規職でも、就職難の時代ですから、過酷な労働条件の押し付けが
横行しています。長時間労働、サービス残業、賃下げ、ボーナスカット、
セクハラ、パワハラなどにより、若者の出逢う機会、生活の不安定化など、
結婚できない要因を作り出しています。

少子高齢化は必然ではなく、主な原因は、財界いいなりの政治なんです。
多くの若者たちは結婚したいと思っています。結婚は決して贅沢なことではないハズです。
私は、少しでも若者たちが結婚できるよう、街コンをこの街で開きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿